ぷかぷか流されどこへ行く?
ぼちぼち更新中

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
相変わらず時間がたりない
相変わらず時間が足りない。

な~んでこんなに忙しいのかしら?

もっとゆっくりしたいんだけどなー

もうすぐ今年も終わり。

今年中に1日ぐらい、
ちょっとぐらいのんびりした時間を作ろう!

ファイトー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/12/21 21:30| | COMMENT(0) |
未病ってやつですか?
お久しぶりの更新ですが、最近あんまり元気じゃないです。

寝たきりになるわけではないし、
ちゃんと仕事にも行ってるしね、
頑張ったらいいだけなのかもしれないけど
頑張らなきゃいけないってのもどうかと思う。

その原因は、鼻血。

2週間ほど前の、生理と重なって始まった鼻血。
生理でふつうに血が足りてないときから
毎日朝の洗顔時と、夜のお風呂の洗顔時
ひどいときは昼間、会社のトイレで。

じわっとくるから出る瞬間がわかるんだけど
出たらボタボタってすごい量。
・・・のわりにすぐに止まってくれるから
出てる時間は5分程度。

でもね

毎日っていうのがちょっと・・・

さすがに私も体調が悪い。
持久力が極端に少ない。

顔色も最近ではあんまりよくないから
化粧濃いめにしてごまかしてる。

子供のころから鼻血でやすかったけど
ここまで連日ってないし、この量の多さもないのよね

なんなんだろー

大病の前触れじゃなかったらいいんだけど。
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/11/14 20:15| | COMMENT(0) |
あらあら・・・
結局1カ月に1回更新。。。みたいな|ω・`)

今日もたまたま時間ができたから
PC立ち上げてみただけで
毎日ほぼ時間ないね。

24時間じゃ足りない生活・・・

一応元気に過ごせてるからいいけど~

何にも予定がない日、というか、何もしなくていい日を
作らなくては!!

簡単そうなのに、なんて難しいんだ!
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/09/15 23:50| | COMMENT(1) |
全然暇にならないよ
仕事はじめてから1カ月。
そろそろ慣れだしてるし
時間にも余裕ができるころなのに
全然暇にならない。

1日の中で少しでもゆっくりする時間があればいいんだけど
まーったくできないね。

PCも久しぶりに立ち上げました。

世間ではお盆休みの方が多いけど
私はふつーに仕事です。
派遣はサボったらお金になりませんからねー(笑)

ぼちぼちがんばらないと・・・
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/08/09 15:36| | COMMENT(2) |
来月から働くよー
すっかり専業主婦になったなーって思ってたけど
派遣のお声がかかったので面接に行って来たら
あっさり採用が決まりました。

何回か面接行かな決まらんやろーなーって思ってたから
ちょっとうれしい

来月からお仕事なので
平日優雅に過ごせるのもあと半月

ママンと平日ウロウロするのも
あと少しなので
しっかり遊ばなくては!!
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
|日記 | 2015/06/17 17:42| | COMMENT(2) |
時間はいっぱいあるはずなのに
専業主婦状態になってから早半月
あっという間ですな~

おうちもすっかり落ち着いて
もうそろそろのんびり~って思うけど
あいかわらず毎日多忙

3年ぶりっていうのもあるけど
最近はママンと一生懸命遊んでるって感じ

ママンも春先まで体調悪かったみたいだけど
2人でウロウロと遊び歩いてるうちに
自然に運動になって
睡眠時間んが増えて体調良くなってきたって。

しか~し
私はママンだけじゃないですからね

地元のお友達とも遊んでるわけで
体力に限界が・・・

仕事してるときは仕事で疲れはててたけど
無職になると遊び疲れてます(w

はよ次の仕事見つけなあかんねんけどね~
ちょっとどうでもいいやって気分。

長い人生、少しぐらい遊ぶ時期があってもいいよねー
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/06/16 12:52| | COMMENT(0) |
相変わらず落ち着かず
大阪へ引越してきてから1週間がたちました。

もともと住んでいた地域のはずなのに
な~んか記憶が飛んでるというか
断片的にしか思い出せないというか・・・

行動に無駄が多い

なかなか落ち着きませんな~

本当に落ち着くのは来週あたりかなー

でも、大阪の友達はみんな
「おかえりー」って迎えてくれて
うれしい限り。

今夜は元働いていた会社の方々と飲み会です。
楽しみ~♪
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/06/03 15:42| | COMMENT(0) |
あと1週間
旦那さんの転勤が決まって引越しするので
あと1週間で今の派遣先でのお仕事終了

後任の方、事務職したことないようで・・・
「過去に同じようなことがあって対応してますから
過去参照してください」って言っても
過去が見れない人なんで
どうしようもないんですよね・・・
同じチームの方に現況報告したら
「もういいよ、なんとかするから」って。
とは言ってもまったく引き継がないわけにはいきませんから
辛抱強くやってますけど、
若干時間の無駄だなって思ってしまってます。

連絡先は教えてあるから何ともならなかったら
連絡してくるだろって感じで
若干あきらめモードです。

[READ MORE...] テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記
|仕事 | 2015/05/17 10:46| | COMMENT(0) |
結局ノートPCへ
タブレット、使いこなせなくて
結局ノートPC買い替えて
タブレットは手放しました。

いや~
やっぱりキーボードとマウスの方が
使い勝手いいや(〃´・ω・`)ゞ

今度のノートPC
ちょっと横に大きくなって
テンキー付キーボードだから
ちょっとうれしい(=´▽`=)
デスクトップみたい♪

さらに前から白か赤のノートPCが欲しかったんで
いろいろ見比べて赤をゲットヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

さっきやっと一通り設定終わったから
これからどんどん使って慣れていくよー

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/04/11 22:19| | COMMENT(2) |
忘れられた頃に更新(w
なんとまー
久しぶりにPC立ち上げたら
ほぼ1年前だったのねー

なんて忙しい日々

派遣先が非常に忙しいもんで
体力なく
な~んにもしてないのよねー

でも、とりあえずちゃんと生活してます。
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2015/03/08 22:18| | COMMENT(2) |
タブレット買いました
今日、すっごく早い誕生日プレゼントを
旦那さんに買ってもらいました
(私の誕生日は5月)

それは~、東芝のタブレットPCで~す

起動が早いし、小さいし、
これで以前のようにblog更新できるかなと。。。

でもね~

ノートPCに慣れすぎてるから
タブレットは使い勝手がイマイチ。。。
慣れるまでちょっと時間かかりそう

いっぱい使って早く慣れよう
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
|日記 | 2014/02/16 22:25| | COMMENT(1) |
バレンタインが近いので
バレンタインが近いので
今年は久しぶりに、作ってみました

バレンタインチョコ2014

まずトリュフ。
ホワイトチョココーティングと
ミルクチョココーティングの2種類。
ラッピングの箱は緑とピンクの2種類準備。

そして
バレンタインクッキー2014

ハートと星型のクッキー( ´艸`)

自分的にはトリュフ、あんまり得意じゃないし
作ってて楽しくないから
滅多に作らないんだけど
今年はやっと生活が落ち着いて時間が出来たから
のんびり作りました。

メインはクッキー
楽しみたかったから型抜きクッキーに♪
チョコクッキーとバタークッキー
味もいいし、かわいいし、
何より作ってて楽しい♪

やはり粉物はいいですな( ̄∇ ̄*)
作ってる最中がすっごく楽しい。

いっぱい出来たから
旦那さんの両親、私の兄と弟、大好きなママンへ
クール便で送っちゃいました(●´ω`●)

作るのが楽しい私には食べてくれる人が必要なんだよねー
ママンに手作りのもの渡すの、結婚してから初だよ。
”おいしい”って言ってくれるかなぁ~
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
|手作りパン・お菓子 | 2014/02/11 19:12| | COMMENT(0) |
うぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!
久々PC立ち上げたんだけど
1ヶ月更新してなかっただけで
自分のblogのTop記事がスポンサーサイトに!

なんてこったいΣ( ̄ロ ̄lll)

結婚して約1年半。
別にね、家事を完璧にこなそうなんて
そんな気は全くありませんょ

派遣だけど毎日仕事行ってますしね
残業で週の半分が21時以降の帰宅になる週だってあるし
体力にも限界ってもんがありますしね

ちょっと放置することもありますがな・・・
に変更するの早すぎ(ーーメ)

ハイ、このとおり!
生きてますよ!

皆様、今年もどうぞよろしく!←今頃(笑)
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2014/02/02 16:13| | COMMENT(2) |
今年も終わりだねぇ
今年もすっごく毎日忙しくて
余裕無く終わってしまった・・・

もう少し立ち止まってのんびりする時間が欲しいなー

「なんにもすることがないょ」

なんて、結婚してから全然言えない。
いつになったら暇な日ができるのかなぁ

来年こそ1日でいいから
がんばってそんな日を作ろう

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2013/12/31 22:24| | COMMENT(0) |
なんか色々あって更新滞ってます
久しぶりにPC立ち上げました。

いや~
なかなかのんびりPCする時間がない

なんか色々ありますよ。
毎日ね・・・
ストレスが途絶えることもない。

もう12月。
今月で1年終わり。

早いねー

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2013/12/01 20:02| | COMMENT(2) |
1年目
お久しぶり更新。
前回更新誕生日だったんだ~
既にいつ更新したか忘れてます

今日で東京来て1年。

長い!!

大抵こうゆう記念日っぽい日って
あっという間だったなぁ
って感想になるはずなのに
まだ1年しか経ってないの?って感じ。

旦那さんが気を使ってくれるから
まだ耐えれてるけど
居なかったら絶対大阪帰ってるわ。

いつまで経っても慣れない街。
悪いとこじゃないんだけどね。

まだしばらく東京生活。

もっとあちこち行ってみたいのに
体力と気力がない。

次の記念日までには
もうちょっと楽しいことをして
いい思い出を作りたいなぁ
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2013/07/31 08:34| | COMMENT(0) |
誕生日
今日で35歳。

たった35年なのに、色々あるもんだよなぁ

今朝は母さんからメールが来て
今夜は旦那さんが祝ってくれる予定。

最近体調がガタガタだから
35歳は健康に気をつけて元気に生活する
って目標にしよ
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2013/05/15 12:48| | COMMENT(2) |
GWは病気でした
今年のゴールデンウィークはずっと
天気よかったね~

今日も快晴。
ぽかぽかいい天気

なのに!( ̄口 ̄*)

私はおうちで引きこもり中

なぜなら、4月30日の夜に38度の熱が出て以来、
ずっと風邪なんだな~(´・ω・`)

1日はどうしても片付けてしまいたい
仕事があったから会社行ったけど
2日は有給使って病院へ。
お薬処方してもらったけど
これがまた、全然効かない┐(´ー`)┌

結局昨日、ちょっと起きれるようになったから
無理やり近場にお出かけしたら
今日また死んでます

熱は無いけど、長時間起きれない。

今も寝たり、起きたりの繰り返し。

優雅って言えば響きはいいけど
全然楽しくない。

せっかくのGWなのに
ずっと寝て終わってしまった。
今年のGWは最悪だじょ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記
|日記 | 2013/05/06 13:49| | COMMENT(0) |
早いわねー
もう4月終わり、ゴールデンウィークも半分終わり。
早いわぁ

土曜日は秋葉原行って、旦那さんのパパの
バースデープレゼントを買いに行って、
日曜日は井の頭公園にお散歩行って、
月曜日はお台場に買い物。

毎日お出掛けしてたら体力に限界がきたらしい
昨日の夜から風邪で声はかれるし、熱っぽいし、
今朝は起きてからずっと関節が痛いし、頭痛いし、
朝からアイス食べてた時点でおかしいよね(´д`|||)

今日から3日間は仕事だからその間に治して
ゴールデンウィーク後半に備えよう。
テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
|日記 | 2013/04/30 08:32| | COMMENT(0) |
期待外れ
火曜日に前の部署の方々と行った
看板のないもんじゃ屋さん。

楽しみにしてたのに
味はあんまりやった
みんなもあんまりって思ったみたいで
帰りにラーメン食べて帰ったんだって。

「全部特大」がうりなだけあって
ステーキも約800gのブロック肉を
豪快に鉄板で焼いてくれるんだけど
そんな高級肉じゃないから
焼いたのをスライスして
みんなの口に入る時には並なお肉。
もんじゃも鉄板いっぱいに焼くんやけど
もんじゃその物の味が濃すぎて
美味しくない。
味の濃い物は大量に食べれないょ

私はみんなとは家の方向が逆だから
さっさと帰って
近所のコンビニでシュークリーム
買って口直ししたよ。

店はあんまりやったけど
みんなとは楽しかったから
また今度お食事会するときも
絶対参加するねん
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記
|日記 | 2013/04/26 08:17| | COMMENT(0) |
今夜は外食
今夜は前にいた部署の方々とお食事会

クチコミで営業してるお店で
看板ないんだって。

もんじゃのお店だけど、
ステーキが有名なお店なんだそう。

私は、もんじゃよりお肉
ステーキ楽しみだわぁ

でもそれには難関が…
定時ダッシュ頑張らねば!!
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
|日記 | 2013/04/23 14:27| | COMMENT(0) |
もうちょい更新できるかも
長いこと放置状態でしたが
やっとちょっと更新できるかも…デス(^-^)

4/20土曜日に、
私的にはまったく機種変する気なかったんやけど
なんかその場の流れで
旦那さんに、めっちゃ早い誕生日プレゼントとして
スマホ買ってもらっちゃいました♪

なので、家でパソコンしなくても
更新可能に!

スマホの使い方が不慣れなもんで
ちょっとてこずってますが
いつか慣れたらもっとスムーズに
更新できるはず…

またぼちぼち東京ライフを
更新していきます。
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
|日記 | 2013/04/22 10:45| | COMMENT(0) |
明日から
今週末は大阪帰るねん♪

まだ服も決めてないし
荷物もまとめてないし
な~んにもしてない。

何着て行こうかなぁ?(*^-^*)

土曜日はママンとお買い物~♪♪♪

今夜急いで荷物作らなきゃo(^-^)o
|@携帯 | 2013/03/07 08:05| | COMMENT(0) |
寒がりなの
昔から寒がりな私。

今日みたいにあったかくなってくると
周りの人たちが薄着になるから居辛い。
私はまだまだ冬服。

昼間だけなら真似出来るかもしれないけど
朝晩の移動中はまだ寒いよ(-o-;)

スカートも準備してるんやけどなぁ

でもまずは、本格的にあったかくなるまでにダイエット!
…しとかなヤバイよな~。
毎年この時期が一番太いねん。
食べる量減らさなきゃ(^。^;)
|@携帯 | 2013/03/06 08:27| | COMMENT(0) |
月曜日の朝
また月曜日かぁ…

と、憂鬱になるのは若い証拠だよ


前の派遣先の部長が言ってた。
年とると何の感情の変化もおこらず、
たんたんと過ぎていくんだって。

ホントかな…

わずか3日で今の派遣先楽しくなくなったから
月曜日が憂鬱だよ


でも今週末は大阪帰る楽しみがあるから
頑張らなくては
|@携帯 | 2013/03/04 08:24| | COMMENT(0) |
口内炎
あっという間に3月になってしまった感じ。

2月で半年勤めた派遣先終了。
最後の日、みんなから花束とコペンハーゲンの
カップ(2つセット)をいただきました。
たった半年だったけど
大変な時期に入ってきたせいか
みんなが「何で辞めさせるんですか!」って
最後まで課長責められてました(^^)
本当にみんなありがとうねー
大したお手伝いしてないつもりだったんだけど
みんなに惜しまれ辞めることができました。

よかったょ。
これでどこで会っても挨拶できるもんね。

そして、新しい職場。
ちょっとフロア上に上がっただけだけど
人が全然違います。
同年代か下かって感じでみんな若い。

正直私、同年代苦手なんだな(´・ω・`)
まだまだ勢いがあるっていうか、
角が取れてないってわかる?
私、円くなってる人がいいのよ。
だからそれなりに年上の人と気が合うんです(´・ω・`)

う~ん・・・
慣れるかどうか、心配。

とりあえず、新しいことが始まったわけですが
ストレスがすごいのか
単純に風邪菌を持ってるだけなのか
口内炎がひどいことに。

舌の先端に出来た口内炎は猛威をふるってます。
何も食べなくても
四六時中痛い。
舌の先端だからどうしようもない。

一昨日ピークだったのか
痛くてしゃべることもできなかったよ。

口内炎ってどうやったら治るんだろ?
毎回胃薬のみまくって自然治癒に任せるんだけど
痛すぎてたまりまへん。

なんか市販でいい薬ないのかな~(´・ω・`)


テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
|日記 | 2013/03/02 18:28| | COMMENT(0) |
食べ過ぎ
金曜の送別会以来、食べ過ぎで胃がおかしい。

ちょっと前まで連日食べ過ぎても太るだけで
何とも感じなかったのに
最近は食べ過ぎが連日になると胃がもたん。

年とったなぁ~

と思う瞬間(笑)
胃腸は実年齢よりはるかに年とってるかも(-.-;)
|@携帯 | 2013/02/26 08:26| | COMMENT(0) |
終わった
送別会も終わり。

終わったぁ~

いい人たちだったなぁ

週末は思いっきり羽のばすぞ~!
|@携帯 | 2013/02/22 20:30| | COMMENT(0) |
最後だ
今日で今の派遣先、通常勤務終了。
あと28日に退職事務処理で1時間ほど行って終わり。

事務所移転後の自分の席が嫌な場所やったし
仕事もつまんなくなってたから
ほんま有り難い。

来週月曜日だけお休みで火曜日からは新しい派遣先やから
あんまり遊んでる場合じゃないけど
今週末で気持ち切り替えよ

あと1日ファイト
|@携帯 | 2013/02/22 08:14| | COMMENT(0) |
梅が
こんなに寒いのに
あちこちで梅が咲き出してる!

今週末は梅見に行けるかも♪
|@携帯 | 2013/02/21 08:00| | COMMENT(0) |


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。

FC2Blog Ranking

クリックしても害はありませんので ご協力お願いします☆



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブログの更新率



FC2カウンター



プロフィール

まいちょ

  • Author:まいちょ
  • 2012.7.31
    大阪から東京へ
    2012.9.23
    結婚
    2015.5.28
    東京から大阪へ
    結婚後全然落ち着くことなく
    今に至っています。

    ただの日記blogですが
    気楽にコメントどうぞ!
    忘れた頃に返事が来ると
    思われます(* ̄∇ ̄*)



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード





